りすぺくつしたい

歴史とか自分のルーツとか。ちょっと考えてみたい、少し阿呆な奴が生息しておりまする。

独眼竜さんって大変だったんですね。其の壱

皆さまお久しぶりでございますorはじめまして。


りすぺくつと申します。


いあ~、


「自分で書き記した一行が読み直せない」



…。


こげな、


ファンタジーな状況に陥ってはや幾年(いくとせ)。
思い切って入院して検査なぞさせて頂きまして。


ちょちょっと昔ならばMRIなんて守護大名級の方々でもない限り、
並んで並んで待って待たされて待ち望んでな状況であったのでするが。


そうでなくとも
人口流出の激しい中途半端な都市圏通勤可能地方都市なんぞは
医療福祉面では非…っ、常~~に、
悲惨な状況であったりするんでありまするがっ、


ちみ~~っとばっかり
裏技を遣いまして♪♪



  ( *´艸`)ウフフ☆彡    ←可愛い顔文字



手っ取り早~~く画像診断なぞお願いしてまいりましたでする♬



↑音譜なんか使用するあたりがあざとい


いあいあ、
結構狙い目な穴場病院さんがございまして
入院までが結構大変だったんでするが


入っちまえばか~な~り、
優先的に検査してもらえるらしい!!
と情報を得ておりまして


本音を漏らしますと



自分で書いたメモすら読み直せないのはかなりツライ……!



というか


アレコレ削って購入した史料やら資料やらが全く読めないのが痛過ぎる

…。


もうこの際
貧乏人がナリフリかまったり気取ったりやっとれるかっ!!


なぞと大人げなくあちゃこちゃ拝み倒して
(まぢで必死)
行ってまいりましたでする。



とある分野では日本でもおおいなる草分け
つ~か、
世界規模で先進的なことを試みて居られる総合病院さんでございまして


こういうところならば
いっぺん潜りこんでしまえば
眼底眼窩MRIなんぞド田舎でも撮り放題











しめしめ♬












( 0`∀´)ノ  ←もはやどっかの悪役怪人の顔














余裕ぶっこいて三食昼寝付きを堪能したり



(ムフフ、羨ましかろうて皆さまっ☆)



「あ、初めまして♪
この病院飯うまっすねぇ♬


あなたも検査入院の方ですか?」


とか他の先輩患者さんと
優雅にちゃたーぼっくす(お喋り屋さん)かましとりましたら



「そうなんです…
俺、午後からMRIなんっすよ…(沈鬱)」






…。





あ、あれ?


こ~んなに優遇されている状況をお慶びでない方がいらっさる?


なんだろう
病院嫌いは男性が多いっていうし


まあ、そういうところが♂らしいっていうのも
地方じゃまだまだ根強いし


「そうですか!
リラックスしていってらっさいませ♪」
「あ…ありがとうございます…(どんより)」



…。


…、…。




な、なんか相当検査キライっぽいなぁ
こんな貧乏自治体で
優先的に撮ってもらえて


おまけに大学病院とも直で繋がってて読影してもらえるなんて
まさにドリー夢なんだけど


ありがたみがわからない、っつ~~か…?


まぁ、


白衣の方に関わること自体が不名誉だ!!


っていう成人男性は田舎ほど多いっていうしなぁ



フフフ♬


それよっか、


僕の検査まだかなぁ、
保険で地方で待たずにMRI
良い時代になったなぁ♬


(どんだけ浮かれているんだか)


とかウキウキソワソワしとりまして
ご飯にお昼寝にと堪能しとりまして


まぁ、
その合間にも


「あ~、
この渡り廊下、見えてたら三分で歩けるだろうなぁ
今なら…


ひの、ふの、


七分半…こんなにかかって
この年で手すりに頼りきっちゃって、
ようやっと歩き通せたのかぁあ(溜息)」



独眼竜さんとか夏侯惇さまとかって
自分がその立場に近付いてみると
偉大さがひしひしと染みわたること山のごとしだわ



いや、別にアニキのごとき隻眼になっちゃったわけじゃないんですが


とにかくもう、
眼球おさまってる場所が、
その、
月並みですが


痛くって、いたくって


眼窩が腫れて、熟れて、
ゆくゆくは弾けて
破裂しちゃうんじゃないか~~、?!って


こうなると
おっかさまから頂いたから
私が腹から生み出したのだから


大切だから
食べてしまいましょう


とか


そんな余裕かましてらした方々は並大抵じゃなかったんだよな~~


とか、
歴史上人物の通説なんかと比べると


僕って凡人だよなぁ、って


思い知ることがつくづくあったと言いますか
はい



そんなこんなで、
何はともあれ裏口入学級に(大げさ)
ちみっとだけズルいやり方で撮ってもらってきました


もちろん


そういうズルをする悪い子には


きっちしお仕置きタイムがあるってことを
たっぷし思い知らされるのでありましたが…。


(其の弐へ続く)

×

非ログインユーザーとして返信する