りすぺくつしたい

歴史とか自分のルーツとか。ちょっと考えてみたい、少し阿呆な奴が生息しておりまする。

僕がこのブログを始めた理由。


オンラインでひとり。
リアルでひとり。


その方がそれぞれの世界で、


「嗚呼、このHNであちゃこちゃうろついてた奴。
あ奴があそこであんなに騒ぎ捲くっていたのは・・こういうことだったのか」


と、思ってくれれば良かった。
それだけだし、それ以上は何も求めていなかった。


いあいあ・・その、寧ろ


此処を読んで貰ったからといって何の釈明にも詫びにもならんし
其の方達が僕を傍迷惑な奴だと思っていらしたなら
(いらっしゃるだろうし。確実に)


最早どうしようもないのである。


今日のこの記事に付けたタグ。
チラッとでも掠る方。


MURAGONさんなりにほんブログ村さんなりに、そもそもいらっしゃらないのではと理解した上でやっとりまする(爆死)



只その・・・全く以って予定外の方からにこそ
NICEやら登録やらを受けてしまったようで。


他所のサイトさんのように自分ちに新人さんを呼びたいが為の広報活動ならばそれはそれで


「おっ、ご苦労様でする♪
毎日巡回お疲れ様っ(敬礼ビシッ)」


で済むお話なんですが。
ネット上で最も必要とされるのは情報の鮮度と臭いださない程度に清らかな対人関係。


何かちょっとでも有名になると勘違った若人さんSから叩かれますが
無償で解放される場所ならばこの二つの維持は必須項目ですよね?



此処にお邪魔している理由。


とある方が御自分のブログやら某サイトの履歴を
せめて現在の商業名でやっとる奴だけでも消去しといて下さればそもそも一ファンに過ぎない全く無名な僕がこれだけ大騒ぎする必要が無かったことなんですよ。


しかも、僕がお金を支払ってお邪魔したとある場所。
そこでの総責任者である、その方の発言がそもそもの行き違いだった訳ですし。


そちらで、まぁ色々行き違いが重なって重なって、
最早どうしようもなくなってしまって


「此処で此処のルールに従っている限り
いくら僕自身が釈明しても荒らし呼ばわりされてしまうだけだ。


っつーか、僕のやっていること既に


お前ってわけわからんけどしょーがないから金返してやるよホレ(事務方さん)
怪文書に付き合う程俺は暇じゃねーよ。ま、許してやるけど?(先輩さん)
何言ってんだか分からないよ(居候先の大家さん)


この現状でこれ以上此方にお金を落とす理由。
此処から撤退すら決め込んじゃえば僕には欠片も無いんだよなぁ


あ。
恨み節じゃないでするよ(汗っ汗っっ)


僕自身は無名なんです。全く以って、ど新人。なのにバブル世代。


それでこのタグ付け。
はっきり言って滅茶苦茶痛い奴ですよねこれ(笑)
BASARAの3以降設定なアニキを見る緑推しな方の氷の視線よりも
土佐が好き★と仰るけれど竜馬以外はアウトオブ眼中な方々の失笑よりも
そちらの方々がご存知なシアターキューブリックさんはそもそも凄絶さん向け市場な現実よりも


はい。自覚有りです。
分かってやってまする。
けれど、一応文章で何やらかんやらやっていた方々にご縁はありまして。


僕がとある場所で支払った金額。
印税だけだと換算しても、あちらが(純利益。税抜き価格)受け取られるのは500円。


それで僕が騒がせて予定外の突貫工事を引き受けた方々。
下手するとそこでの正規契約者ですらない可能性がございまする。
あの世界では外注オンリー、出来高払いの使い捨て。
ぶっちゃけ一文字幾らから~なんて今でもありそうですし。


これならココナラさんなりめるかりさんなりで修行中の新人さんをじっくり探して


「すんません、俺こういうイタイ奴なんすよ。


でも貴方が目指す世界で確実にお金を落とす客なんすよ。
貴方が無名な今の内に構ってみて、忍耐力を試してみません?


お捻りなら某所で(伏字にするのは礼儀)既にこんだけ突っ込んでる財布の緩さっすけど


とやった方が断然お安い。
つーか、あちらの方々も面白がって下さる。


だって何しろ皆さんまだ売れていらっしゃらない。


好き勝手言いっ放しても
予算度外視なボランティアかましても
巻き添え食って泣く下っ端さんやらイラつく他の熱烈なお客さま方を未だお持ちでない。


そして、僕は既にそういう方々をあちこちでお見かけしているのが現状なのですよ。


いや、ご迷惑をおかけした方々には大変申し訳ないんですが。
ですが僕からこれ以上何らかのアクションを僕が向けるのは筋違いなのですよ。


僕も将来お客側なり稼ぎ手の隅っこに加えてもらうなりする前提ならば、尚更。


あちらの世界を愛する方々自身で


「今の俺等の世界。このシステムでいく限り
こういう傍迷惑な自称新人を呼び込んじまう可能性があるんだ。
そうしたらこれから先、何度でもこんだけの被害を被っちまうんだなぁ・・(頷)」


と考えて真剣に話し合って頂く事柄ですから。


だってぶっちゃければ僕が所属している他のあちこちの場所にて。
ネット上でだけでも


「こんな仕打ちを受けたよエーン」


って騒いじゃったら。


あちらはきっちり商業として運営されている場所。
著作権だってきちんとある。
裁判所の所在地だって明記しておられる。


僕、どれだけのことをやらかせるんでしょうかねぇ(苦笑)


幸い僕はあちらさんに実名と現住所と口座番号と(ついでに)このPCからのIPを向こうさんが把握出来る状況でありまして。
なので僕を名乗った愉快犯さんが何処かで僕のHNでやらかしてくれたようななりすまし災害をあちらへ見舞わせることだけはないでしょうし。




(【補足】いや~、ぶっちゃけあれさえ無ければあとはもうどーでも良いんですよ。
あれだけは参りましたから。


とある場所で「学生じゃないんですけど僕にも夏休みください♪」とご挨拶して。


一月ぶりに再びお邪魔して
「リアル(オフライン)で経験値上げて来ました~!またヴァーチャルでもよろしく★」
と日焼けした指で打った時。


「何言ってんのさぁ。こないだ君をダマクラカシてごっそり稼がせていただいたばかりじゃないの(爽)


はい。あえての緑表記でございます。


まぁ僕が被害者扱いで、お相手は大変楽しまれていたご様子でしたのでそれで済みましたが。
ヴァーチャルでの成りすまし詐欺。しかも課金サイトですらない。
笑い話にして


「そういえば先輩とはお初でしたよね。
時間帯合いませんけどお友達になってもらえます?」


と仲良しさんになってもらえましたし。



正しい応対だったと信じてます。



大前提として
僕を名乗れる程に熟練した方が本気で潜伏されているならそもそも勝ち目なんてありませんし。其処だって有志運営ながらオフ会が盛んで有名な場所だったし。



騒ぎ立てるよりも。
一人でも味方をつくっておいた方が・・・賢いですよね?)



という経緯があった、イタイバブリー世代の敗残兵でする。
登録下さった方、NICE下さった現役の皆様、大変申し訳ありませんでした。
解除法がございますならば、今からでもどうぞお願いいたします。


そしてオフラインにて他所のあちこちにて。
僕を構ってやろうとお返事下さった方々。


もうすぐ環境が整います。
何処まで行けるかは僕自身もわかりませんが。
せめて自分の葬式代だけは自分の手元に残しておけるよう。


何処までも嚙り付いていっても、よろしいですか?


何度も滅びて家名とお墓を建てられる土地だけを頼りにしてきた者達の子孫。
最早その地にすら直系の血縁を持たない者。


好き勝手言われてsagaられ続け沈黙してしまった世代のメッセージを受け取るには遅過ぎた・・・半病人。
しかも竹槍の作り方すら知らない僕のお相手さん方は最新式の装備でドッカンドッカン景気よくやってらっしゃる訳でして。




既にひとつの学会とひとつの資料館とひとつの療養所にてご迷惑をかけております。
今後、僕の被害を被る方は増えこそすれ減りはしないでしょう。
面白半分に構うならば、今のうちにお引き返し下さい。
お恨みなどしません。正しいことです。


皆様のリアル(現実)こそを、大事になさるべきです。
僕の過去や考えはあくまでも僕の頭の中(仮想現実)でしかありません。




それを踏まえた上でお付き合い下さるならば。
改めて、どうかよろしくお願いいたしまする(三つ指ついてご挨拶)

×

非ログインユーザーとして返信する